僕が出逢った十人十色

元自衛官からパーソナルトレーナーへの道

趣味のトレーニングで人の役に立ちたい

2019年12月15日に開催される「藤枝まちなかマルシェ」で、からだ作りに関するお悩み相談ブースを出店する武村 岳人くんに話を伺いました。

出店者インタビュー

ケンフィー 普段はどんな活動をされていますか?

武村 岳人 パーソナルトレーニングを通して、「ダイエット」や「筋肉をつける」「肩凝り・腰痛改善」を、お客さんの自宅や会社、または付近のレンタルスペースなどに出向いて相談に乗っています。

ケンフィー その活動を始めたきっかけはなんですか?

武村 岳人 私は元々自衛官をやっていたのですが、自衛官時代にトレーニングを頻繁にしていました。ほとんど趣味の領域だったので、これを仕事にできたら楽しいと思い、パーソナルトレーナーとしての活動を始めました。

ケンフィー どのようにしてお客さんと接点を持たれていますか?

武村 岳人 紹介やSNSを通じて接点を持ち、身体の悩みなどを伺って、トレーニングやストレッチの方法などをアドバイスしています。

ケンフィー 今後の目標について教えてください。

武村 岳人 私を必要としてくれるお客さんが増えれば、自分のパーソナルジムを開業したいと考えています。

ケンフィー ちなみに何年以内の開業を考えていますか?

武村 岳人 1年以内を目標にしています。

ケンフィー どんなジムを開きたいですか?

武村 岳人 筋トレやダイエットをするのは大前提のもとで、お客さんの健康的な生活にフォーカスを当てたジムを開きたいです。そして、間違ったトレーニングによる怪我や不定愁訴を減らしていきたいです。

ケンフィー 人生100年時代といっても健康じゃないと楽しめないですからね。頑張ってください。お話ありがとうございました。

ブース紹介


僕もだいぶ肩が凝っていてマッサージしてもらいましたが、 肩が軽くなっただけでなく、どこをほぐせば効果的かまで知ることができました。 身体づくりやトレーニングについて聞きたいことがあれば、下記までご連絡ください。

パーソナルトレーナー武村岳人[coconala]